QLOOKアクセス解析



スタメンアーカイブ・1リーグ時代編完成しました

今月中になんとか、と思っていましたが間に合いました。
HTMLタグもExcelを使えば楽だということに気付いたのはついこの間、
3代前のノートPC(10年前)の頃には既にExcelを所持していたのに、
宝の持ち腐れとはまさにこの事で、膨大な時間を無駄にしていたのだなあと今更ながら後悔・・・
1950-1980年のアーカイブの仕様変更は来年にでも暇を見つけてコツコツやるつもりです。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

すみません、もう1週間かkりそうです

「スタメンアーカイブ・1リーグ編」ですが、
EXCELデータをwebページにする過程で何かと手間取り
予定通りに進んでいません。もうしばらくお待ちください。

スタメンポジション&打順EXCELデータベースについても
資料集のページを更新してからになりますが、
今日のところはサンプル画像でご勘弁を。

↓ポジション(年・チーム)編1
ポジション(年・チーム)編1
↓ポジション(年・チーム)編2
ポジション(年・チーム)編2
↓打順(年・チーム)編1
打順(年・チーム)編1
↓打順(年・チーム)編2
打順(年・チーム)編2
↓ポジション・個人編1
ポジション・個人編1
↓ポジション・個人編2
ポジション・個人編2
↓打順・個人編1
打順・個人編1
↓打順・個人編2
打順・個人編2
↓ポジションランク1
ポジションランク1
↓ポジションランク2
ポジションランク2
↓打順ランク1
打順ランク1
↓打順ランク2
打順ランク2

theme : プロ野球
genre : スポーツ

今後の予定

11月3日に
「守備位置別 先発出場試合数ランキング TOP50 (1936-2011)」
「打順別 先発出場試合数ランキング TOP50 (1936-2011)」
「守備位置別 先発出場試合数 チーム別ランキング (1936-2011)」
「打順別 先発出場試合数 チーム別ランキング (1936-2011)」
を更新しましたが、それ以外の予定は次の通りです。

1. スタメンアーカイブに1リーグ時代のページを追加(今週末~今月中の予定)

2. 1リーグ時代のデータ集の更新(年明け?)
 大全集以外には1リーグ時代のスコアを確認するものがないとずっと思い込んでいましたが、
 読売新聞を筆頭に神戸新聞や日刊スポーツ(1946~1949)も一部欠けている期間があるものの
 1リーグ時代のスコアを掲載していました(1944年は全滅)。
 それらと大全集を照合した結果、食い違いがかなり解消されたので修正して再upします。

3. 1リーグ時代を含めた「日本プロ野球私的統計資料集(1936-2011)」の作成(未定)
 印刷物だとプリンタや紙のコストがかかるのでPDFにできないか考え中です。

最後に11月3日に更新したコンテンツの元となったEXCELデータベースを
有償ですがご提供したいと思います。
詳しくは今週末サイトとブログでお知らせします。

theme : プロ野球
genre : スポーツ

サイトはこちら↓
最新記事
楽天トラベル
楽天
最新コメント
最新トラックバック
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
プロフィール

正正正

Author:正正正
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
